2009年10月30日金曜日

天使は舞い降りた

Magic_mouse
Apple Magic Mouse MB829J/A

例のブツが我が家に届いた。
私はテンションが高ければ高い程、結論を先に言うキライがある。(笑)

スゲ〜〜〜よ、コレ。

見た目はシンプルそのもの、原点回帰のワンボタンいや、ノーボタンマウス。
しかし左右クリックに360°スクロールにマルチタッチ・ジェスチャーと来たもんだ。(笑)

表面は凹凸の一切ないツルツル。
上面全体がクリックボタンになっていて心地よいクリック感。
左右のクリックは物理的に分かれているのではなく、指の置き場所で判断してるみたい。
だからクリックにムラがない、実はコレ凄くダイジなんだな。

何とレーザートラッキングは目に見えない。フツーの光学マウスみたいに赤い光は漏れないのだ。

そして...遂に底面はアルミ色になった!!
これでマック本体、シネマディスプレイ、キーボード、マウスの質感が統一された!!

唯一肩透かしだったのは、専用のアップデータを自分でダウンロードしてインストールしなきゃいけなかった点かな。
Appleなら当然このマウスを接続した時点で自動アップデートするものだと思っていた。

汚れや電池の持ちや耐久性等の長期的な使用感はこれからだが、久々に開梱一番に感動するプロダクトに出会えた気がする。