2009年10月11日日曜日

出雲の思ひ出 嗚呼勘違い編

R0018129

愛車=真珠鼠を駐車場に停めて、出雲大社へ向かおうとした時である。

周りの車は一体どこから来ているのか興味があって、ナンバープレートを見ながら一喜一憂していた。(笑)

島根、鳥取ナンバーがちらほら、意外と九州組が多く、しかし関西組がやはり多勢だ。
関東組はバカ夫婦の真珠鼠のみらしい。

真珠鼠の最遠方が確定しかけた時、ベンツのワゴンの2台連れを発見した。

私「うわ〜負けた!!『尾張小牧』だって!!」
妻「え、何で?」
私「北海道から何時間かかるんダロ?」
妻「.....それ、苫小牧じゃないの?」
私「.....」

渋滞の苦行で思考能力が低下してしまったのか?!
いや、単にぱっぱちゃんが地理を知らないだけだ。(笑)