2007年12月22日土曜日

自分にご褒美

【送料無料】Gbsport THE CLINTON A-2 USA製 【MINK OILプレゼント】[ミリタリー フライトジャケット A2]「GBsport THE CLINTON A-2 USA製」

アメ横へ行った。
例によって真珠鼠の駐車場探しから始める。
年の瀬の賑わいで近くに空きは無く、御徒町駅の遥か先から歩くことになった。

目的はただ一つ、あるブツを見に行く為だ。
そのブツの名は「A-2」米陸軍航空隊のフライトジャケットだ。

実はコイツを買うのは2回目だ。
前回は「本物」にこだわって軍への正式納入メーカーのモノを買った。
買ってから、どうも小さく感じて、人にあげてしまった。
もともとスリムなラインで、きつ目に着るもんなんだが...
当時の結論は「自分にはA-2は似合わない」だった。

時は過ぎ、ネットでコイツを見つけた。
あのクリントン元大統領が好んで着たというモデルだ。
型もディテールも本物とは若干異なるが、少しゆったり目の着心地は私の理想通りだ。

しかし高い...

どうする?どうするんだ、ぱっぱちゃん!
え〜い、頑張ってるし、自分へのご褒美だ!

買っちゃったよ、買ってしまったのだよ、明智君。
勿体なくて外に着て出るのは勇気がいるけど、嬉しくて、会社でもコイツのことばかり考えている。

まあ、クリントンさんの様に似合っているかどうかは...ナイショだ...