2007年4月15日日曜日

夫婦の危機の救世主

R0010624「ECLIPSE AVN5510D」

人生において、買って良かったモノベストテンを作るとすれば、間違いなくベスト5に入ると思う。(笑)

それまでは、ドライブに出かける度に迷子になり、夫婦で大喧嘩となることも度々あった。
要は夫婦揃って方向音痴な訳だが...購入を機に夫婦の危機は完全に消滅した。(笑)

前車VIVIOからの載せ換えで、かなり長いこと使っているが、ノントラブル。
唯一の不満はiPodへ対応してないこと。
前出のFMトランスミッターでの接続ではどうしても音質に不満がでる。
メーカーに今後の機種でのiPodへの対応について問い合わせたが、予定は一切ないとのこと。
...普通、「貴重な意見として今後検討させていただきます」とか、断り方にも言い方があるだろうに...(笑)
実際のところ富士通テンは、今日に至るまでiPod対応に一番消極的なメーカーだと思う。
富士通系だからApple嫌いなのだろうか?
そろそろ買い替えを考えているが、残念ながらECLIPSEは多分買わないだろう...

しかし美点として、最新機種で採用されているスクリーンタッチセンサーを使っていないことが挙げられる。
私はアレが大嫌いだ。画面に触る何て考えただけでも身の毛がよだつ。
果たしてパソコンのディスプレイを汚い指でベタベタ触るヤツがいるだろうか?
ナビのディスプレイも然りである。
インターフェイスとして優れているのは分かるが、私はイヤだ。

最近AppleのOSXが実は汎用性が高いことが分かってきた。
組み込みOSとしてAppleTVやiPhoneに使われているらしい。
ならばOSXを採用したナビをどこかのメーカーが作ってくれないかなぁ...
ホントに実現したら、価格がR2二台分位しても絶対買います、ハイ。