2018年12月1日土曜日

我が家の年中行事!

もう何度リピートしたか分からない。

御坂峠の天下茶屋のきのこほうとう。

もうね、ウマウマ。

麓にも数多のほうとうを食わせる店はある。
しかし大抵は汁にかぼちゃが溶けていて、黄色くて甘い。
私は甘い食事が大の苦手なのだ。

ココのほうとうは甘くない。
かぼちゃも入っているのだが、形をとどめていて汁に溶けていない。

恐らく大量に仕込まず、食べきりで作っているのだと思う。

まあ兎に角山梨のほうとうが食いたければ、ココしかない。

私はハイシーズンを外して行くので、席に着くのに待たされたことはない。

ただし、ほうほうは注文してから20分ほど待たされるけれど...(笑)