2013年7月30日火曜日

ココログでのブログのエピローグ

今月末を以てココログでのブログ更新を終了する。

初投稿が2007年3月4日である。

以来今日まで一日も欠かさず毎日更新を行ってきた。

厳密に言えば毎日更新していた訳では無い。
数週間分、酷い時は1ヶ月分先に書き溜めて更新予約機能で定刻更新をしていた。
また、稀に更新をサボった時も更新日付を過去に巻き戻して毎日更新が欠けぬ様に細工をした。(笑)

殆ど意地だった。

歳を喰うと自分の可能性がどんどん失われて行く。
今更スポーツ選手や医者に成れないのと同様に、もっと小さくて身近な可能性すら音を立てて失われいく。

残念ながら凡人の私にはそれに抗する術が無い。

既に残り時間を意識しなくてはならない歳になった。
現状の手札で残りの人生を切り抜けなければならない。
もう逆転満塁ホームランのチャンスは巡ってこない。

ブログは私にとって最後の足掻きのようなものだ。(笑)

今年の目標としてWebページの公開、自前のサーバー構築を宣言した。
稚拙ではあるが宣言通り実行している。

次なるステップを目指して他所ではあるがブログは続けていくつもりである。

ココログには本当に感謝している。