2011年11月29日火曜日

我が家の新しい暖房器具

Lcv29a

TOYOTOMI 石油ファンヒーターLC-V29A(B)

この世にデザインがイケてない製品は数多あれど、暖房器具はその最たるモノだと思う。(笑)

そんな中にあってコイツはまだマシな方だと思う。

何と言うか無理してデザインすることを諦めた潔さとでも言おうか。(笑)

またしてもトヨトミである。

適応畳数:コンクリート11畳/木造8畳

小さく非力であるが、私の用途にはピッタリである。

その用途とはカエル果樹園の最低温度維持だ。

18℃以下では成長が止まるものや5℃を下回ると枯れてしまうものも居る。

この先寒さが増せば室内でも温度は相当下がる。

エアコンやオイルヒーターでも事足りるが節電の観点から石油暖房を選んだ。

設定温度に合わせて火力の調節だけでなく燃焼のオンオフで調節するエコモードを搭載し相当に省エネである。

試しに設定温度15℃で連続運転させると火力が最小となりとっても静かである。

ほぼ無音と言っても過言ではない。

シンプルなデザインと必要最小限の機能。

これからの活躍が期待される。

因に実物は写真より奥行きがあってずんぐりしているのはご愛嬌だ。(笑)