2011年9月19日月曜日

葉露

R0021888

三尺バナナのジャックは巨大になる一方だ。
矮性種で鉢植えでも実がなるなんて俄に信じがたい。

ネット上のバナナーによれば、実がなるまでには40枚以上の葉が出るそうな。

それは葉が出てくる度に前の葉よりもデカくなってる現状から察するに恐ろしい状況を意味する。(笑)

そしてもう一つの懸念材料がある。
三尺バナナは葉露が凄いのだ。
水やり直後なんて大喜びで「ジャーッ」である。
せっかく吸った水を葉っぱから捨ててどうするの?とツッコミを入れたくなる程に。(笑)

冬場室内に取り込んだ時、床にバナナ池が出来たらどうしよう?
心配性なぱっぱちゃんであった。