2010年12月27日月曜日

リサイクルショップへGO!

R0020405
「チェックシャツ/ZARA」

最近のマイブームはリサイクルショップである。
家電から衣料・生活雑貨、果てはブランド品や貴金属まで、幅広い品揃えである。

中古品、バッタ品と聞くと貧乏臭いが、リユース、リサイクルと聞くと何か地球の為になってる気がする。

モノは言い様である。(笑)

コレがもの凄く楽しい。
特に衣料品は一流ブランド品も安物も一緒くたに売られていて正に玉石混淆状態。
その中から「コレは!」と思う逸品を見つけ出す醍醐味がタマラナイ。(笑)

夫婦して目の色を変えて物色しまくりだ。

そしてもう一つ、リサイクルショップが楽しい理由がある。

店員が全く寄って来ない。(笑)
取っ換え引っ換え試着しまくり放題だ。
本当に、本当に納得出来るまで思案出来るのだ。

冒頭の写真はそんなリサイクルショップで手に入れたシャツである。

ZARAはスペインのアパレルメーカーらしい。
随所に洒落た作りで見た瞬間に気に入ってしまった。
元々そんなに高い品ではないが、未使用で千円弱なら納得である。

このマイブームは暫く続きそうな予感である。


3