2009年4月10日金曜日

画竜点睛?

アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A「Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A」

今まで私は旧型のワイヤレスキーボードを使っていた。
Appleらしいシンプルでクリアなデザインだったが、唯一にして最大の不満があった。

「シネマディスプレイとデザイン的にマッチしてない。」

現在のApple製品はアルミの質感を活かしたデザインに統一されている。
シネマディスプレイ然り、Mac mini然り、MacBook Air然り...

それなのにキーボードだけが違うデザイン言語のままだったのだ。

ワイヤレスという響きはカッコいいけど、ただの一度もコードの届かない場所へ移動させた事はない。(笑)

ならば、電池が勿体無いから、USB接続の有線タイプにしてしまおうという訳だ。

見とれてしまう程にカッコいい...
たかがキーボード、然れどAppleデザインのキーボードだ。

これでやっとデザイン的な統一が出来たような気がする。
満足度200%!