2008年4月8日火曜日

天晴ブラザー

Photo実家のプリンターを買い替えることにした。
プリンターの給紙が詰まるようになり、加えてドライバがLeopardに対応していないためだ。

スキャナーを多用するらしいので、一体型で機種選定を始めた。
私には私也の選定基準がある。

その1.
Mac寄りなメーカーであること。
この時点でエプソンは早々に脱落だ。(笑)

その2.
WindowsとMacで機能に差がないこと。
Macでのみ使えない機能が多い機種はハラが立つので却下だ。

その3.
デザインがシンプルで小さいこと。
世界一のデザインを誇るMacの側に置くんだからね。

当然の如くHPの一体型を買うつもりでいたのだが、イロイロ調べて行くうちにあるメーカーが気になりだした。

その名は「brother MyMio DCP-750CN」だ。

有線・無線LANを搭載し、プリンタ・スキャナ機能をネットワークで利用できる。
各色独立のインクタンクで、補給に無駄がない。
PictBridge搭載でデジカメから直接印刷可能(この機能は使わんだろうな...)

そしてどうやら凄くMac寄りなのだ。(笑)

で、買っちゃいましたよ。
細部の作りがしっかりしていて、イイ感じだ。

既に実家に設置して来たので、もう手元にはないけど、何故か気になっている。
その理由はまた後日。