2008年3月9日日曜日

拳闘好き

「WBC世界フライ級タイトルマッチ/内藤vs.ポンサクレック」
私は何故かボクシングが好きだ。
自分に無いモノの全てがある気がする。
不屈の闘志、忍耐力、実は周到な戦略性。

日本人の世界タイトルマッチは何時も楽しみにしている。
この時ばかりはナショナリズム剥き出しで応援する。

ボクシングはスポーツである。
本来は有効打の数を純粋に競う競技なのだ。
エンターテイメントショーでもなし、増してや喧嘩でもない。

最近何か勘違いした輩が騒がしいが、論外である。(笑)

内藤選手は凄く応援している。
礼節を弁え、チャンピオンとしての風格も十分だ。

��*********
結果はドローで防衛成功!!
両者の個性の生きた素晴らしい試合だった。
KOでの華々しい決着もいいが、最後まで縺れた判定に手に汗を握った。

おめでとう!
堂々のチャンピオン防衛だ。
��*********

ああ、何か身体をしこたま鍛えたい気持ちでいっぱいだ。
すぐに影響されるぱっぱちゃんであった。