2007年9月2日日曜日

地域密着型

R0013047「カレーハウスNOI」

出先で昼食を摂った。
全く見ず知らずの初めてのお店だ。
結構繁盛していたので、淡い期待を寄せて...

フツ〜の味の、フツ〜のカレーライスの店だった。
どこか学食を思い出させる、懐かしい味とでも言おうか。
失礼ながら、わざわざ食べに行く程のドラマチックな味じゃあない。(笑)

あることに気付いた。
皆、「ノイスペ」(NOIスペシャルのことらしい)とか、「ご飯少なめ」(結構ご飯が多い)とか、テイクアウトの電話注文とか、明らかに常連さんの様子。
そうか、ココは近隣の方々の御用達、地域密着型の「カレー食堂」な訳ね。

近所の奥様連中のようなお店のスタッフは吉牛バリの手際の良さで見ていて小気味よい。
お昼の忙しい時間のためか、全く無駄口がなく、私の様な一見客でも居心地がいい。
ホラ、よく常連客と話し込んでて入りずらい店って、あるじゃない?

う〜ん、なんかいいぞ、NOI。
滅多に行く方面ではないけど、また入ってみたいお店だった。