2007年9月19日水曜日

丸福珈琲お持ち帰り

Hkm「丸福珈琲店:秘伝極み焙煎 アイス珈琲 無糖

先日ヨドバシで丸福珈琲を飲んだことは話した。
わざわざヨドバシまで出てくるのも大変なので、コーヒー豆を買って帰る事にした。

私「これを買って帰れば、店と同じ味が楽しめるの?」
店員「いえ、多分無理です。」

私・妻「え?!」

店員「豆の量を通常の2倍入れて、フィルターを2枚重ねてゆっくりと落として下さい。」
妻「なるほど〜」
私「それで店の味が楽しめるの?」
店員「多分、近付くことは出来ると思います。」

私・妻「え?!」

店員「後はいろいろ工夫してみて下さい。」
妻「.....」
私「じゃあ、コレください。」

レジに出したのがコイツだ。(笑)
意気地のないバカ夫婦であった...