2018年3月6日火曜日

My Watch !

CITIZEN Eco-Drive Bluetooth
私の愛用の唯一の腕時計。
世界限定3,000個のレアモデル。
エコドライブ・ブルートゥースというコンセプトは実は海外では一部で試験的に発売していた。
その正式発売版がコイツである。

ネット上の画像に一目惚れして後先考えずにポチッとな。
かつてこれ程思っていたモノと実物とのギャップが大きい買い物をしたことがない。(笑)
十分にスペックは吟味したつもりだったけど甘かった。

デカい
重い
分厚い
切ってサイズを合わせるウレタンバンド
殊の外安っぽいバックル
何かにつけ止まってしまう秒針
電波時計の様に毎日時刻修正できないジレンマ
果てしなく使えないiPhoneとのリンク機能

もう文句タラタラである。

しかし、そのすべての不満の足し合わせより遥かに大きな満足点がある。

デザインがクソかっこいい。(笑)

このアーバンでサイバーでヒューチャーでノーブルなデザインは絶対に腕時計メーカーにしか出来ない。
他のどのスマートウォッチも遥か足元にも及ばない圧倒的な質感と存在感。

もうね、腕に目をやる度にニンマリしてしまう。