2012年9月26日水曜日

必然の美しさ

R0012303
ELECOM ZSB-SDG011BK

愛機RICOH GXR +A16の(ほぼ)専用ケースとして大活躍のコイツである。

実は買って直ぐにある疑問にぶち当たり、その直後にほぼ無意識で解決したことがある。

ロゴ面の上部に切り返してくっ付いているベロは一体何なのか?

拘り王ぱっぱちゃんは自分の気に入った物にはとことん興味を持つのであった。(笑)

R0012304

もしやペンを挿しておく為のペンホルダー?
��流石にこの写真はブログねた用に撮ったのだけど...)

はたまたココに紐を通して腰に巻くベルトループ?

些か阿呆な考えが頭の中を巡った時、無意識に上蓋を閉めようとした。

R0012305

あっ!!持ち手だっ!!(笑)

コイツはダブルファスナーを一気に開ける為の持ち手と対なのだ。

これ程迄に必然性に満ちた部材も珍しい。

一寸した感動すら覚えるぱっぱちゃんであった...(笑)

R0012309

因に内部にはメモリカードや小物が収納できるポケットが付いていたりする。

しかしメモリカードを持ち歩かないぱっぱちゃんには無用の長物だった。

最近このポケットの重要な用途を思いついた。

私は純正の外部フラッシュGF-1を多用するので、本体から外したシューカバーをココに入れる事にした。

何から何迄(ほぼ)専用ケースだねぇ...ウンウン。