2012年6月25日月曜日

フライトジャケットA-2の必需品?

R0010828

右「AVIREX Type A-2 style no.2191000 size40」
左「GBsport THE CLINTON A-2 USA製 sizeM」

既にコイツのシーズンも終わりクローゼットの奥へ仕舞い込んだ事はお話した。

更に仕舞う時の大事な大事な儀式の事もお話した。

では既述ではあるがフライトジャケットA-2の知られざるマストアイテムもご紹介しよう。

上の写真を見て何か気付かないだろうか?
そう、やけに目立つカエル色のニクい奴。

R0010847

ウエットハンガー 肩守くん

名前の通り本来はウエットスーツの肩回りの型くずれを防ぐためのハンガーなのだ。

この人型に近い大きさ・形が、人型に作った被服に悪い訳が、ない。(笑)

更に言えば着る人の形を憶えてしまうレザージャケットにこそコイツは必需品だと断言できる。

R0010851

ほら、この厚みはコイツ以外では絶対に得られない筈だ。

言っとくけど嵩張るよ。
人がぶら下がってる様なものだから。(笑)