2011年7月3日日曜日

風呂場の必需品?



OXO グッド・グリップス スクイージー

スクイージー:まっすぐで滑らかなゴム製のブレード部分を使って、平らな表面の水分を取り除くのに使う道具のこと。

要は風呂場で使う水切りである。(笑)

今までは自動車用のハンドワイパーブレードを使っていたが、もっとブレード幅の狭いモノを探してた。
実は長い柄のついたタイプならば幅の狭いモノはいくらでもある。
しかし風呂場では壁の隅で長い柄が邪魔になって使い物にならない。

恐らくコイツが市販の中で一番幅が狭く柄が短い。

自動車用品店で買えばせいぜい200〜300円なのにコイツは何故か馬鹿高い。
コストの大半は卵形の把手に注がれたことは想像に難くない。

わざわざ滑りにくい別部材を使って思いっきりエルゴダイナミクスしている。
確かに握り易いし滑り難い。
もう高級工具の域に達しているといっても大袈裟ではない。

まあ狭い浴室で短時間使用するには些か豪華過ぎる気がしなくもないけど、ぱっぱちゃん的にはこれで満足なのである。ウンウン。