2011年7月11日月曜日

またしても職人の躓き

「宛名職人ver.17/アジェンダ」

Mac OSX Lionの発売を控えたこの時期にアジェンダからある発表があった。

Lionでは正常に動作しないことが確認され、従って現行バージョンの宛名職人は動作非対応とのこと。
OSの抜本的な仕様変更が原因だとか。

いやいや一寸待ってくれ。
この期に及んで非対応を高らかに謳ってるカイシャなんてアジェンダだけだ。(笑)
本当にOS側に非があるのなら全ソフトウェアメーカーが大騒ぎする筈だ。

そもそもOSXネイティブ化も遅れに遅れ、
やっとのことで実現した筈なのに、どんだけショボい開発環境なんだか。

Performaの時代からバンドルソフトとしてMacintoshと共に歩んで来てるのに
Mac環境に於けるほぼ唯一の宛名レイアウトソフトなのに

何としてもアジェンダには頑張ってもらいたい。ウンウン。