2010年4月20日火曜日

時は経った...

Photo

「ラルフローレン ポロ EDT SP 118ml/スバルワールドトレーディング㈱」

ぱっぱちゃんが今年からつけているコロンである。
グリーン・ノート、タバコリーブス、レザー、ウッドなどからなる可成り渋〜い香りである。

自分で言うのも何だが、歳相応っていうかオヤジらしい香りだと思っている。(笑)

実はコレ20年以上前に買ったモノなのだ。

富士重工業㈱が1987年に設立した個人輸入代行会社「スバルワールドトレーディング㈱」で購入した。

現在のようにネットショッピング全盛の時代には想像出来ないかも知れないが、昔は舶来品を個人で買おうとすれば、個人輸入だったのである。

因に当時舶来品の香水をつける程お洒落さんだった訳では決してない。
既にスバル馬鹿だったぱっぱちゃんはスバルの関連会社から何か買ってあげたかっただけなのだ。(笑)

どんな香りかも分からずに個人輸入したコイツは20過ぎの若造には渋過ぎた。

後の相方から「オヤジ臭い」と言われて、以来ずっとお蔵入りしていたのだ。

そして今...私はオヤジになった...

今ならネットで簡単に手に入るけどコイツはスバルで買ったのだ...心なしか六連星の香りがするのは気のせいか...