2010年4月15日木曜日

バカ夫婦の新たなる邂逅?前編

中野の爬虫類ショップへ行ったことは既にお話しした。
プリちーなツノガエルと会うことが目的だった。

店に入り大興奮なぱっぱちゃんは端から順に飼育ケージを見て回った。
トカゲ、カメレオン、ヤモリ、カメ、ヘビ、イモリ、ドクガエル、etc...

Photo

Photo_2

大本命のツノガエルとのご対面の前に、親戚達とご挨拶という寸法だ。(笑)

3巡はしたかと思う...いよいよツノガエルとのご対面と思い、相方を呼んだ。

相方は何故か一つの飼育ケージの前で固まっていた...恐らくぱっぱちゃんが3巡する間、ずっとその前に居た様だ。

麗しのツノガエルを前にして...
ぱ「見て~~!超プリちーだよ~~!!」
相「ホントだぁ。かわイイねぇ...」
ぱ「全然動かないよ!!置物みたい!!」
相「ホントだねぇ...」

店の人を呼んで最終確認だ。
ネットで散々調べてあるので、半ば復習みたいなものだが...(笑)

ぱ「どうする?!どうする?!」(大興奮)
相 . . . . . . . . . .
ぱ「え?!」

相方は知らぬ間にまた例の飼育ケージの前で固まっている。

Photo_3

恐る恐るぱっぱちゃんも中を覗いてみる...3巡した時には何ら気に留めなかった地味な飼育ケージである。

��「 ...やぁ...

ウルトラ、スーパー、メガトン、エクセレント、プリち~~~!!!(笑)

果たして「ソレ」は誰なのか?!

答えは後編へ続く...