2009年12月10日木曜日

郵政民営化凍結法案に思ふ

実は結構憤っていたりする。(笑)

私は小泉郵政改革を支持し、自民大勝に加担したクチだ。
今回の政権交代を支持しなかったし、口先だけだったマニフェストを嘲笑するクチだ。

それでもブログでモノ申す程の深い思想がある訳じゃぁ無い。(笑)

しかし、こと郵政民営化凍結に至って堪忍袋の緒が切れた。

『郵政民営化を支持した皆さん、抗議の意味を込めて郵便貯金を全部引き上げませんか?』



手筈はこうだ。

先ず、郵貯のオンラインサービス「ゆうちょダイレクト」を申し込む。
オンラインで別の銀行口座へ全額振り込む。

ポイントは2つ。

現ナマは事故の元なので必ずオンラインで資金を移動すること。
引き上げの日時を示し合わせて一斉に行わないこと。(オンラインをパンクさせるのは本意じゃない)

社会現象になる程の潮流にならないかなぁ...
何としても亀井さんに一泡吹かせたい。(笑)