2008年6月20日金曜日

健康診断に思ふ

先日会社の定期検診があった。

私は何の取り柄もない人間だが、一つだけ自慢出来ることが有る。それは...

バリウムの飲みっぷりがイイといつも褒められるのだ。(笑)

今でこそバリウムの量も減り、コップ半分程になったし、味も美味しくなった。
しかし昔は相当量飲まされたので、飲み干すのに皆苦労していた。

私はといえば、涼しい顔で一気飲みだ。(笑)
多分食事のとき水を一切飲まないヘビ人間だからだと思う。
辛いカレーだろうが、何だろうが、噛むのもそこそこに「鵜呑み」だ。

そして毎年のことなのだが、バリウムがなかなか出ない。(笑)

ああ、健康第一、がんばれ、ぱっぱちゃん。