2008年5月17日土曜日

ドレだくで?

イタめし屋のランチセットを食べた。
新鮮なレタスが一杯載ったサラダが出て来た。
自家製のあっさりしたドレッシングがちょっぴり掛けてあった。
いかにも有り勝ちな話だよね?

だが、私は生野菜が好きではない。
だって、青虫じゃないんだから...
野菜を美味しそうにムシャムシャ食べる人の気が知れない。

一方で私はドレッシングが大好きだ。
フレンチもサウザンドも青じそも、およそドレッシングと呼ばれるモノはみんな好き。

結局のところ、ドレッシングが食べたいが故に、私はサラダは好きなのだ。

話を最初に戻そう。
件のイタめし屋の何がダメなのか?
ドレッシングはドボドボに掛けて欲しいのだ。
吉牛の「汁だく」宜しく「ドレッシングだく」で...

私の健康何て心配には及ばない。
青虫になるくらいだったら、高血圧で死んだ方がマシだ。(笑)