2007年11月20日火曜日

MSお前もか

「Windows Live Hotmail」

頼みもしないのに、HotmailがWindows Live Hotmailへと進化した。
他社がとっくに実現した大容量化を果たし、サービスの向上という訳だ。

これに伴って、Macユーザーは自動ログイン出来なくなってしまった。
設定を変更しようとすると、Mac版の無いIE7のページへ飛ばされる。

Hotmailは非常に重宝していただけにとても残念だ。
一回きりのネット売買、胡散臭いショップへの問い合わせ、初心者Winユーザーとのメール交換、等々最強の捨てメールとして活用してきた。

スパムメールの多さには驚きを通り越して感心するばかりだ。
国も言葉も違うメールのCCに何故か私も加えられている。(笑)
それでも、タダで使わせてもらってるんだし、何ら不満は無かった。

唯一心残りなのは、ご本家マイクロソフトからのメールを邪険にあしらってしまったことだ。
迷惑メールとして分類し、毎回通報までしていた。(爆)

誤解の無いように言っておくが、私はマイクロソフトのMacユーザー向けメール「マックトピア」を毎回楽しみに読んでいる、親MS派だ。

ただ、Hotmailに届くお知らせは、完全にMacユーザーを無視していたから...

今回のMSの方針転換が、私への報復でないと信じたい。(笑)