2016年3月15日火曜日

米大統領選の行方


共和党のトランプ氏の快進撃が止まらない。
私の読みはこうだ。

もし民主党がクリントン氏が順当に勝ち上がり、共和党は万が一トランプ氏になったとしたら、トランプ米大統領の誕生だ。(笑)

サンダース上院議員との一騎打ちとなればサンダース氏の勝ち。

米国は一握りのエリートとその他大勢の民衆で成り立っている。
トランプ氏の毒舌は現段階では下世話な民衆向けの周到なリップサービスだ。

本選に勝ち進めばギアをシフトしてくる筈。
そして、大統領が現実味を帯びてくればくるほど、トランプ氏の周りに優秀な人材が集まってくる。

飛び抜けて優秀な思想家が時の王に仕えるのは世の常だ。
好むと好まざるに関わらず、王に最も近い人物に逸材は集まるのだ。

結構世界をアッと言わせる大統領になるかもよ?(笑)