2013年11月16日土曜日

iMindMap 7登場!


愛用のiMindMapのバージョン7が登場した。
ユーザーへは「カメレオン」の愛称で予告されていた新バージョンだ。

ハッキリ言って肩透かしの感は否めない。
コレじゃせいぜいバージョン6.5でも誉め過ぎな位だ。(笑)

私のはUltimateグレードなので、フツーに買うと¥24,000也の結構高価なアプリケーションだ。
しかし、バージョン6からのアップグレードが¥12,000もするのは如何なものか?

マインドマップ生みの親であるトニー・ブザン氏唯一の公認アプリの地位に胡座をかいては居まいか?
まあ、貶すだけでは芸が無いので一つだけ美点をご紹介しよう。

アプリの起動が圧倒的に速くなった。

今迄はアドビの巨大ソフト群よりも起動が遅かったので、コレは朗報だ。
iMindMapを多用する人にはコレだけでもアップグレードの価値があるかも。(笑)