2013年6月13日木曜日

藤色のアイツ?

ドライブの兵法として後方への注意は重要だと思う。
バックミラーやサイドミラーで常に後方の状況を把握していると運転が格段に上手くなる。
後続車の有無なんて当たり前で、車種や車間や或はどんな人が運転しているか、得られる情報は多い程良い。

しかし...今日の話は全く別の話だったりする。(笑)

先日知らない土地をドライブしている時だった。
中古車屋に変わった色の一寸珍しい車種(敢えて車種は伏せる)が止まっていた。
あんなの買う人居るのかなぁ...なんて考えながら通り過ぎたら、信号待ちでその車が後続車になった。(笑)
どうやら売り物ではなく中古車を見に来ていた客の車だったらしい。

暫く一緒に走ってその車は脇道を曲がっていった。
ナビを頼りに幹線道を走っていると脇道からまたその車が出てきて後続車になった。
ど〜考えても見間違い様のない藤色のアイツ。(笑)

暫く一緒に走ってその車はまた脇道へ逸れていった。
ナビを頼りに幹線道を走っていると何と脇道からまたその車が出てきて後続車になった。
ど〜考えても見間違い様のない藤色のアイツ。(笑)

果たして相手は前走車が何度も同じ事に気付いていたのだろうか?
幹線道でも脇道でも殆ど一緒という事に気付いているのだろうか?

それは謎...