2013年1月4日金曜日

今年の抱負?

遅まきながら今年の抱負を発表したいと思う。

今年はWebに打って出る。

自分の変な美学として自分の得意分野で戦うのって何かカッコ悪いと思っていた。
しかしもうそんなことを言っていられる歳ではなくなってしまった。(笑)

自分の数少ない得意分野、
それも他者を圧倒する程の総合的な知識量、
更にそれを下支えするバックグラウンドの知識量、
このまま活かさずとあっては罰が当たる。(笑)

既に錆び付き始めた頭脳が完全に錆び固まる前に、この世に何か形を残したい。

具体的にはホームページを立ち上げようと思う。

折角だからオリジナルのドメインを取得して自前のWebサーバーから発信する。
ブログ6年毎日更新の経験を活かしてHPも毎日更新を目標とする。
併せて更新を容易にする為の技法を開発する。
これら全てのプロセスを忘備録として別途公開する。

初年度の今年は1年かけて下準備をするつもりだ。

既に必要な機材等の手配は完了した。
実に不退転な企画だったりする。(笑)

なお、当ブログは優先順位降下に伴い遅くとも年内に終了する予定だ。