2012年10月19日金曜日

iOS6の雑感「Map編」

Img_0702

何かと話題のAppleオリジナルのMap。
とにかくスカスカ、とにかくピンボケなランドマーク。
突っ込みどころ満載である。(笑)

しかし、恐ろしい勢いで改良、進化している事にお気付きだろうか?

既にSiriに訊けば目的地をナビゲートしてくれるし
ナビの精度、特に交差点迄の距離感が驚く程正確である。
ことナビケーション機能に関してはMap by Googleの頃よりも遥かに使い易い。

Img_0703

そして地図のセンスが流石のAppleである。
兎に角色合いが綺麗で、更にその濃淡、面・線が良く整理されている。

使ってみれば分かるが、その見やすさは圧倒的ですらある。

些細な事だが自車を示すマークが史上最高のデキだと思う。
これ程迄に3Dマップの中にとけ込み、なお且つ自己を主張するマークは他に無い。

案外早い時期に初期のお粗末さが笑い話になるかも知れない。(笑)