2012年5月22日火曜日

ぱっぱちゃんジャボチカバの聖地へ?5

R0023042

「ジャボチカバ園/西川農園」

このネタもプロローグから数えて6日目に突入した。(笑)
いよいよ本格的にジャボチカバの登場である。

上の写真は入り口から見たジャボチカバ園の全容である。

向かって左には葉が大きく四季なりの大葉系が並んでいる。
向かって右には葉が小さく樹形が綺麗なジャボラー垂涎の小葉系が並んでいる。

R0023049

園内では苗木の販売も行われている。
ジャボチカバは成長が矢鱈に遅い。
気の短い人はコイツを買って帰るのが吉である。

左から三列が大葉系、四列目に小葉系が置いてある。
苗木の段階でもコレだけの違いがある。

R0023054

大興奮で大行進のぱっぱちゃんの図。(笑)

もうね...ぱっぱちゃんの夢がそのまま具現化したカンジ?

ココまでお付き合い頂いた方は何故にぱっぱちゃんがジャボチカバにご執心なのか疑問に思うかも知れない。

いよいよ次回のブログでジャボチカバの何が凄いかをご紹介しよう。

つづく...