2011年3月17日木曜日

ぱっぱちゃんA-2を羽織る2011(笑)

R0020456

大袈裟なモノ言いだが...
人生3着目のフライトジャケットA-2である。
それは即ち3度目の正直である。(笑)

これまで所有して来たA-2とは打って変わって、えらくタイトなデザインだ。
今まで主張して来た着丈の持論に従えば、size42を選択するのが筋である。
勿論、そのつもりでAVIREXショップへ出向いた。

しかし、試着の段階になって同伴した相方が頑として譲らない...絶対にsize40だと。

暫くの押し問答の末、結局ぱっぱちゃんが折れた。
相方に言わせるとそれ位にsize42は似合わなかったらしい。(笑)

恐らく人生最後のA-2になるであろうコイツは残念ながら馬革ではない。
とても厚いのにしなやかな牛革だったりする。

フライトジャケット A-2 着こなし 等々の検索ワードでお越し頂いた方々には大変申し訳なく思っている。

結局最後までホンマもんのA-2を所有するには至らなかった。(笑)
でも、コレでもう十二分に満足なのである。

☟何か嬉しさが身体中から湧き出てるでしょ?

R0021071
AVIREX Type A-2 size40
LEVI'S 66501-0117
Mizuno Breath Thermo Sweater
WOLVERINE Moccasin