2009年5月9日土曜日

やっぱりシリコン

Rtmkc2w「RT-MKC2/W / Apple Keyboard(テンキー付き/JIS)用シリコンキーボードカバー」

待ちに待ったキーボードカバーの登場だ。

恐らく自動車のハンドルよりも、通勤鞄の持ち手よりも、手に触れる機会の多いはキーボードだ。(笑)

素材は絶対シリコンに限る。
ビニル系は直ぐ伸びて密着しなくなるし、耐久性も劣る。

シリコンバレー発祥のパソコンのキーボードは、やっぱりシリコンカバーをかける運命にあるのだ。(笑)

実際、装着したときの吸い付く様な一体感はシリコンならではだ。
コイツが発売される迄の間、汚れやしないかと、もう気が気じゃなかった。(笑)

因に製品の売り文句に「Windows-Keyがシルク印刷されている」と高らかに謳われている。
何度も言うが、コレばっかりは余計なお世話だ。(笑)