2009年5月6日水曜日

財布購入

R0016195_2
「丸善文房具オリジナル/フルコード札入れ・黒」

探し求めていた納得のいく財布がやっと見つかった。
良い革を使った、永く使えて、愛着の湧く逸品。

素材はブライドルレザーかコードバンに決めていた。

どちらも使い込む程に味が出る高級皮革だ。

決め手は「フルコード」だった。
コードバンは素材として高いので、大抵表革のみで、内革は別の革が使われる事が多い。
しかしコイツは内革までコードバンなのだ。

一見ビニールと間違える位、肌理の細かいツルツルの手触り。
まだ硬く角の立った状態だが、やがてポケットの中で、自分の体の形にフィットする迄に熟れて来た時こそ、皮革製品の愛着が最高潮に達するのだ。

良い革はソコからの保ちがいい。

ぜひコイツが熟れてきた頃に又紹介したいと思っている。
その頃迄このブログが続いていたらの話しだが...(笑)R0016196