2015年4月5日日曜日

ある野望?2


実家に工具を取りに行き、取り付けたのがこの写真である。
そう、テールランプである。

テールランプのレンズの色が赤くて気に食わなかったのだ。
因みに先月散々紹介したオリジナルの状態をもう一度見て欲しい。


ホラ、赤いでしょ?

実は子供の頃から赤が余り好きではない。
ある年のクリスマスプレゼントに野球のグローブをもらった。
兄弟でお揃いのはずが何故か違うメーカーだった。
私のグローブの甲のラベルは赤かった。
兄弟のラベルの色は覚えていないがそっちが欲しかった。
それ以来の赤嫌いである。(笑)

道交法上赤い灯火は止む無しとしても非点灯時は赤くなくてもいいじゃないか。
その答えがクリアレンズである。

さて、お気付きの方もいるかもしれないが、他にも赤いパーツが存在する。

明日へつづく...(笑)