2015年3月1日日曜日

新しい車のこと

SUBARU IMPREZA SPORT 2.0i-S EyeSight アイスシルバー・メタリック

新しい愛車はコイツに決まった。紆余曲折の末の苦渋の選択だった。

スバルが軽自動車の自主開発から撤退した時点で軽自動車の選択肢は消えた。

念願のBOSEサウンドシステム搭載車も検討はした。
小型車だとアルファ、アウディあたりだが、どうも敷居が高い。
日産やマツダの国産車は流石にスバルを差し置いてあり得ない。(笑)

現行ラインナップで生粋のスバル車といえば...アウトバック、レガシィB4、レヴォーグ、フォレスター、WRX、インプレッサ。
デザイン的には断然アウトバックだったが、どうにもデカい。
軽一筋だった自分には手に余るのは明白だ。

で、最小の車がインプレッサだったと言う訳だ。
堂々の3ナンバー車だが悲しいかなコレが最小なのだ。

つづく...