2012年11月24日土曜日

ずんぐりちゃんの季節

R0012646

TOYOTOMI 石油ファンヒーターLC-V29A(B)

今年もずんぐりちゃんの季節がやって来た。

ずんぐりちゃんとはトヨトミの石油ファンヒーターLC-V29に私が付けた愛称である。

カタログやネットに出回る写真では奥行きの無い矢鱈スリムなデザインに見えるが、実は奥行きが結構あったりする。

我が家に届いて箱から出した途端「うわっ、ずんぐりむっくりしてる...」
それがずんぐりちゃん誕生の瞬間である。(笑)

ハッキリ言ってかなり気に入っている。

○シンプルなデザイン
○動作音がとっても静か
○風向、風量が絶妙な温風
○ルーバー(前面のグレーのスリット部分)以外は全く熱を持たない設計
○点火・消火時の臭いが少ない
○満タンでの燃焼時間がかなり長い
○省電力
○操作が簡単
○安全面での配慮に優れている

R0012647

偏に我が家の使用環境にドンピシャなのだろう。
気密性、保温性に優れた部屋で、低めの温度設定で十分に事足りる。
そうした環境下では矢鱈に静かで、矢鱈に省燃費で作動する。

もう存在自体を忘れてしまう程にとけ込んでいる。(笑)

この時期の出掛けの合い言葉は「ずんぐりちゃんは消した?」である。

因に例え消し忘れたとしても3時間で自動消火するし、
ほんの少し物がぶつかっただけでも反応する優秀な対震装置で安心である。

ずんぐりちゃんの活躍はつづく...