2011年12月3日土曜日

iPhone by docomoの噂に思ふ

次期iPhoneはNTTドコモからも出る、という噂に世間が震撼した。

直後にdocomo株は急騰しSBとKDDIは急落した。

「絶対に」そんなぁ訳は無いのである。(笑)

元ネタの記事を真に受ければ、NTTドコモは折角整備の始まったLTEサービス「Xi」(クロッシィ)を大幅修正せねばならなくなる。

そんな大英断が出来る会社ならとっくにiモードやお財布携帯を捨ててiPhoneを獲得出来た筈である。(笑)

万が一にも事実だとすれば、情報管理能力の低さ、否、欠如を露呈したことになる。

KDDIのリーク問題でAppleはさぞかし失望した筈であるが、NTTもとなれば日本国ごと見切られそうで恐ろしい。(笑)

結局、一番上手に立ち回れたのはソフトバンクの孫さんだったということか。
まあ電光石火のワンマン経営ならば情報リークしてる間もないか...(笑)